2013年04月04日

イギリス閣僚に要求37万人

いやぁ口は禍の元と言いますけど、
まさにそうなりつつある人がいます。

それは、イギリスの保守党の閣僚。

1週間53ポンドで生活できると証明してみせて。

そういうオンライン署名運動がイギリスで起きているそうです。
その署名人数は、二日間で37万人を超えているんだとか。

ちなみに53ポンドというのは、約7500円。
1週間7500円で生活するのかぁ。
なんだ簡単ジャン。
っていうか余裕ジャン。
って思うのはちょっと待ってください!
これ、食費だけじゃないですからね。
家賃から何から全部含めてこの金額です。

ちなみに、なんでこんなことになったかというと、
ラジオ放送で、週53ポンドで暮らしているという露天商の話に対して、
もしそうしなければならないなら、私もそうする。
と答えたことからなんですって。
更に、今秋から施行される福祉削減策への批判がかさなって、
この運動が始まったそうです。

ちなみに、この発言をした閣僚。
日本円にして年1900万円の給料をもらっていて、
さらに、貴族階級の女性と結婚して豪邸にすんでいるそうです。

まぁ、どこの国でも
金持ちは庶民の暮らしはまったくわらないってことですよね。



Posted by みさき at 21:08