2016年07月17日

ライオンのオスってかわいそうだな

さっきからテレビみていて、
そして思いました。

ライオンのオスってかわいそうだなあって
いや、全部じゃないんだろうけどね。
本当にライオンのオスってかわいそうでした。

そのライオン
完全にヒモでした。

もとからライオンって、ハーレムをつくっていて、
そして沢山のメスをかこっていて、
そして、オスは働きもせず、
なわばりを守るだけ。

エサ取りから、子育てまで、全部メスがやるんですよ。
で、オスは遊んでいるだけ
それだけなんです。

え?うらやましい?
違うんです。
その群れではオスは本当に邪魔者扱い。
まるで、少し前の日本の漫画とかドラマにでてくるような、
休日のお父さんは邪魔者扱い
みたいな感じなのです。

で、それをみていてかわいそうだなって思ったのです。
なんか、肩身がせまそうだなって。。。



Posted by みさき at 18:19