2012年11月01日

韓国、中国漁船を次々拿捕

11月になりましたね。
もう今年も残すところあと2か月ですよ。
本当に時間が過ぎるのは早いですねぇ。
そして、秋が過ぎていくのもとても速いですよね。
やっぱり、夏が長すぎたせいでしょうか。
秋は一生懸命駆け足で過ぎて行っているみたいですよね。

だから、今日はとっても寒いです。
明日も天気予報によると、とっても寒いそうですよ。
なんか、東北、北海道にかけて
かなり天気があれるという話です。
しかも、寒い。

なので、明日は今日よりも一層寒さ対策をする必要がありますね。
暖かくしていないと、
体調がすぐに悪くなりますからねぇ。
いや、本当年は取りたくないものですね^^;;

ところで、中国の漁船が日本の領海に突入して拿捕。
そして、政府がVIP待遇で中国に帰国させてあげる。
よく見る日本政府の弱腰外交の姿ですね。

でも、となりの韓国では、
中国の不法操業の漁船を次々と拿捕しているようです。
わずか1週間で8隻も拿捕しているんですって。

日本では、中国の域がかかったマスコミや政治家などが
世論を操作して、日本がわるいという風に世論を操作していますよね。
でも、不法操業をしている漁船を拿捕するのは
当然の行為なんですよね。
中国の工作員に負けないように
日本の国民はつよい世論をつくっていく必要があると思います。



Posted by みさき at 20:11