2012年10月02日

ホテルの備品を盗んで逮捕

こんにちわ。
台風があちらこちらに被害を残して、
千島列島のかなたに消えていきましたね。

大風と大雨で各地で倒木や倒壊、それに浸水などの被害がでたみたいですね。
テレビでみたら、かなりすごいことになってましたよ。

しかも、台風が過ぎ去ったからもう大丈夫かなと思ったら、
またまた新しい台風が日本の南側に出現しました。
今度の台風も、数日後には日本に接近してくるんでしょうね。

秋がきて涼しくなったのはうれしいですけど、
台風で天気がわるくなるのは、ちょっといただけないですよね。
まぁしょうがないんですけど、
なるべく台風の被害はすくなく、かつ台風事態も少しであってほしいものですね。

さて、観光地にいってホテルに泊まることってありますよね。
色々とサービス品が用意されていると思います。
でも、それらのホテルの備品。
勝手に持ち帰ったりしていませんか?

それって窃盗になるんですよ。

今日のインターネットニュースによると、
愛媛県のホテルの備品を盗んだ疑いで、
京都府の女子大生が逮捕されたというニュースが流れていました。
ホテルから、ガウン2着、バスタオル2着、など大量に備品を持ち帰ったそうなんです。
きれいだから、家でも使えると思って持ち帰ったと、
悪気は一切ない模様。

なんとなく、無料で提供されているものだから、
もらっていっていいと思う人が多いようですが、
あくまでもサービスで貸出してもらってるだけですからね。

持ち帰れば窃盗になるということを忘れないようにしましょうね。



Posted by みさき at 00:26