2014年12月04日

流行語大賞がおかしい

こんにちわ。
今年もでましたね。

2014年のユーキャン新語・流行語大賞

で、今年受賞したのは、
集団的自衛権

ダメよ~ダメダメ

の二つでダブル受賞でした。

はい。

これ、おかしいと思いませんか?

アナタ。
これを読んでいるアナタ。

今年一年、何度集団的自衛権という言葉を口にしましたか?
もういつも言っている?
毎日のように使っている?
口癖になっている?

そんな人がいるとしたら、
それは共産党関係者とか、反日勢力の関係者だけです。
断言します。

ダメよ~ダメダメ。
こちらはわかります。
すっごく流行っていましたからね。

でも、集団的自衛権なんて、みなさん普段から口にしていますか?
いませんよね。

だからおかしいんです。
もう初めから、
集団的自衛権、ダメよ~ダメダメ
とつなげることを全体で 受賞させた としか思えません。
ほんと、嫌ですね。



Posted by みさき at 14:59